田谷クリニックの診療内容です

内科・循環器内科・皮膚科として風邪や腹痛・頭痛などの体調不良から高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病、多汗症の治療、禁煙外来、にんにく注射なども行います。また、各種健康診断・予防接種も承っております。どんなこともお気軽にご相談ください。

内科

かぜ・インフルエンザ・頭痛や腹痛など、体調不良から肺炎の治療、糖尿病・高脂血症・メタボリックシンドローム、睡眠時無呼吸症候群の治療など、内科疾患全般を幅広く診療しております。体のことで、何か心配なことはお気軽に相談ください。

循環器内科

循環器科では、高血圧・狭心症・心筋梗塞・不整脈などの病気を扱う診療科です。食生活の変化や運動不足等により、動脈硬化が進み、狭心症や心筋梗塞などの深刻な病気へ繋がることがあります。ご心配なことは循環器内科へご相談下さい。 検査を行うことで、病気の予防法も分かってきます。

皮膚科

当院では、皮膚に関する一般的な病気、皮膚に症状のある疾患を対象に診断治療を行っています。湿疹・かぶれ・アトピー性皮膚炎・じんましんといった各種皮膚疾患・帯状疱疹・ワキの多汗症など、お気軽にご相談ください。

健康診断・検査

患者様のご希望や病状に応じた検査をご案内いたします。その他、品川区の特定健診、就職・入学などの各種健康診断を承っております。検査項目・内容は、お問合せ下さい。

予防接種

さまざまな病気の予防のため予防接種を行います。風しん抗体検査および予防接種・高齢者インフルエンザ定期予防接種・高齢者肺炎球菌予防接種など、助成を受けられる予防接種も実施しています。

インフルエンザ

インフルエンザ予防接種から検査、治療まで行います。インフルエンザにかからない対策、かかっても重症化しないための予防を行い、冬を乗り切りましょう。そして、インフルエンザ流行シーズンに具合が悪い方は、お早めにご相談ください。

高血圧症、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の予防指導・治療を行います。生活習慣病の多くは自覚症状がないまま進行します。自分の病状を知るための特定健康診査(メタボ健診)も実施しています。

禁煙外来

当院は、禁煙治療を保険適用で行える医療機関です。喫煙がやめられないのは「ニコチン依存症」という病気のためです。ニコチン依存症は、自力で簡単に治るものではありませんので、医師の指導のもとで行う禁煙外来・禁煙治療があるのです。

花粉症(舌下免疫療法)

当院では、ダニ・スギ花粉対策に舌下免疫療法が行えます。舌下・アレルゲン免疫療法とは、アレルゲンの投与をくり返し行うことにより、根本的な体質改善を期待する方法です。

スギ花粉対策の舌下免疫療法は、花粉飛散時期は開始できません。6月~11月ごろの開始が理想です。

睡眠時無呼吸症候群

当院ではCPAP(シーパップ)治療を行っております。睡眠時無呼吸症候群は文字どおり、眠っているときに無呼吸状態になる病気です。「大きないびきをかく」「日中よく居眠りをする」「居眠り運転を起こしそうになる」心当たりがあり・ご心配な方はお気軽にご相談ください。

にんにく注射

疲労・慢性疲労の方へ「にんにく注射」によるビタミンB1補給を行います。ニンニク注射の主な成分は、ビタミンB1です。ビタミンB1が不足すると糖質がうまくエネルギーにならないため、疲れやすい・だるいなど、夏バテのような症状になります。

AGA / ED

当院では、AGA・男性型脱毛症のプロペシア、ED治療薬を処方しております。プロペシアのジェネリック医薬品も処方できます。

往診・訪問診療

当院では往診・訪問診療も行っています。対象地域は、上大崎、五反田 周辺となります。往診・訪問診療をご希望の方はお気軽にご連絡ください。