田谷クリニックの診療内容です

内科・循環器内科・皮膚科として風邪や腹痛・頭痛などの体調不良から高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病、多汗症の治療、にんにく注射なども行います。また、各種健康診断・予防接種も承っております。どんなこともお気軽にご相談ください。

内科

かぜ・インフルエンザ・頭痛や腹痛など、体調不良から肺炎の治療、糖尿病・高脂血症・メタボリックシンドローム、睡眠時無呼吸症候群の治療など、内科疾患全般を幅広く診療しております。体のことで、何か心配なことはお気軽に相談ください。

循環器内科

循環器科では、高血圧・狭心症・心筋梗塞・不整脈などの病気を扱う診療科です。食生活の変化や運動不足等により、動脈硬化が進み、狭心症や心筋梗塞などの深刻な病気へ繋がることがあります。ご心配なことは循環器内科へご相談下さい。 検査を行うことで、病気の予防法も分かってきます。

皮膚科

当院では、皮膚に関する一般的な病気、皮膚に症状のある疾患を対象に診断治療を行っています。湿疹・かぶれ・アトピー性皮膚炎・じんましんといった各種皮膚疾患・帯状疱疹・ワキの多汗症など、お気軽にご相談ください。

健康診断・検査

患者様のご希望や病状に応じた検査をご案内いたします。その他、品川区の特定健診、就職・入学などの各種健康診断を承っております。検査項目・内容は、お問合せ下さい。

予防接種

さまざまな病気の予防のため予防接種を行います。風しん抗体検査および予防接種・高齢者インフルエンザ定期予防接種・高齢者肺炎球菌予防接種など、助成を受けられる予防接種も実施しています。

インフルエンザ

インフルエンザ予防接種から検査、治療まで行います。インフルエンザにかからない対策、かかっても重症化しないための予防を行い、冬を乗り切りましょう。そして、インフルエンザ流行シーズンに具合が悪い方は、お早めにご相談ください。

高血圧症、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の予防指導・治療を行います。生活習慣病の多くは自覚症状がないまま進行します。自分の病状を知るための特定健康診査(メタボ健診)も実施しています。

花粉症

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみなど、花粉症のつらい症状はご相談ください。患者様のご希望や症状にあわせて、内服薬や漢方薬、点鼻・点眼薬など処方いたします。また、当院では、根本的な体質改善を期待するスギ花粉対策に舌下免疫療法も行っております。

睡眠時無呼吸症候群

当院ではCPAP(シーパップ)治療を行っております。睡眠時無呼吸症候群は文字どおり、眠っているときに無呼吸状態になる病気です。「大きないびきをかく」「日中よく居眠りをする」「居眠り運転を起こしそうになる」心当たりがあり・ご心配な方はお気軽にご相談ください。

ED

当院では、ED治療薬を処方しております。

往診・訪問診療

当院では往診・訪問診療も行っています。対象地域は、上大崎、五反田 周辺となります。往診・訪問診療をご希望の方はお気軽にご連絡ください。