お知らせ一覧

田谷クリニックからのお知らせ

インフルエンザ予防接種を実施しております

インフルエンザ予防接種は予約制となります。接種をご希望の方は、お電話もしくは窓口にてご予約のうえご来院ください。

また、数に限りがありますので、ワクチンがなくなり次第終了となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

品川区の各種健康診査を実施中です

令和3年度、品川区の国保基本健診・後期高齢者健診・品川区健診・20歳からの健診を実施しております。対象の方は、どうぞご利用ください。

月・火・水・金曜の12:00〜13:00、15:00〜16:00は「発熱外来」の時間となります

現在、月・火・水・金曜の12:00〜13:00、15:00〜16:00は、発熱外来を行っております。風邪症状で来院する場合、新型コロナウイルスに対する検査で来院する場合は、必ず電話で予約をしてからご来院ください。

新型コロナウイルス感染症【患者さんへのお願い】

発熱及び感冒症状の方は電話連絡のうえ来院してください。
また、ご来院の際はマスクを着用してお越しいただきますようお願い致します。

院内感染予防にご協力をお願いします

新型コロナウイルス感染症の初期症状は、普通の風邪と区別がつきません。発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状が続いている方、感染がご心配な方は、お電話でご相談のうえご来院ください。

院内では、感染予防のため定期的な換気・消毒を実施しております。入口には、消毒液を設置しておりますので、入室される方は、手指消毒をお願いいたします。

成人男性の風しん抗体検査および予防接種

これまで風しんの予防接種を受ける機会がなかった世代の男性を対象に、風しん抗体検査および予防接種を受けることができる制度が始まりました。

【対象者】昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性の皆様

当院にて抗体検査および予防接種を行っています。対象の方は、クーポン券をご持参のうえご来院ください。抗体検査は無料となります。また、検査の結果、抗体なしの場合は予防接種も原則、無料で受けられます。ご不明点がある方は、ご来院前にお電話にてお問合せください。

帯状疱疹予防のワクチン接種

50歳以上の方を対象とした帯状疱疹の予防接種を行っております。接種をご希望方は、事前にご予約のうえご来院ください。